若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

アスペルガー、若干って…


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


さて、ブログを始めるにあたって、まずは自己紹介。


私、若干アスペルガーで若干更年期のアラフォーの主婦でございますm(_ _)m

何故「若干」という言葉を使っているのかといいますと、病院でちゃんとした検査を受けた訳ではないからです。

でも、ネットにあるアスペルガー検査をすると、結果がアスペルガーか否かのボーダーラインちょうどの数値なんです。



自分がアスペルガーなんじゃないか、と思ったきっかけは…


忘れました(笑)


元々息子が自閉症で、アスペルガーがどんなものかも調べていて大体は知っていました。
でも、自分がアスペルガーなんて思ってもいませんでした。
アスペルガーの特徴を箇条書きしてあるモノを見ても、自分に当てはまるとは思いませんでした。

でも、何かのきっかけがあって、「もしかして…」と思い、ネットの検査をしてみると、何度やっても結果は「可能性あり」。

そこて、アスペルガー当事者の手記や経験談やブログなど見ると…

「その気持ちワカル!」

アスペルガーのテストの1つ、「サリーとアン」は難なくクリア出来てたので、正直ショック(><)

でも、半分ホッとしたのも事実です。
だって、子供の頃からの自分を思い起こしてみると、心当たりが沢山あるんですもん。



…でも、この世界にもし神様がいるのなら、何故こんな障害を作ったのか是非聞いてみたい。

だって、これまでの人生、本当に、性格上での苦労続きだったんです。
自分も苦労したけど、それ以上に周囲に沢山迷惑をかけたと思います。。。
気付いたらヒドい言葉を口走っていて、直後に「なんで私、今こんな事言ってしまったんだろう」と、後悔して何日も沈み込んでいる、なんて事よくあります。

周囲に迷惑はかけたくないのに、知らず知らずのうちに迷惑かけちゃってるんです。


私は何の必要があってこの世にいるんだろう?


…とりあえず、生きていかなくてはならないので、少しでも楽しく、癒されながら過ごしていければ、と思っています。

このブログの中で、その方法を探っていければ、と思っています✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧



↓ポチッと応援していただけると嬉しいデス!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ