若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

ガールズトークって…


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


女子ばかりの時が多いですが、子供の学校の会合やら内輪のセミナーやら、話合いが終わったところで、会議をしめる訳でもなくただなんとなく、周りの人同士がダベっている時間てよくあるじゃないですか。


あの時間がどうも苦手です。


用事があって話すならともかく、私は終了したらさっさと帰りたいんです。
会合が終わったんだかまだなのかわからないまま、完全に話が逸れて、しまいには他人の噂話に発展するパターン、時間のムダとしか思えません。
たまに悪口なんかに巻き込まれたら最期、気付いた時には自分が悪者にされている、というパターンはしょっちゅう。。。


たまの息抜きに女子友とお茶して最近の近況報告して…
って、したいと思いません。
それは息抜きではありません。ただ気を遣って、ムダな事にお金をかけて、としか思えません。
実際、たまに友人と会って話しますが、必ず会話が途切れます…(TT)

親兄弟や姑には、用事がある時しか連絡しないので、姑からはイヤな嫁だと思われている事でしょう。



アスペルガーだと判る前は、自分がただ男性気質なだけと思っていました。
が、レディーストークが出来ないのは、アスペルガーの基本的な特徴なんだそうです(苦笑)


これでも、高校は女子高に通っていました!
何事もなく無事卒業出来ましたが、よく友人には「冷たいヤツ」と言われていました。
なるほど納得(笑)



なんか愚痴ばかりだけど、ネガティブなのもアスペルガーの特徴だそうで…


どうしたらネガティブが少しでも良くなるのか、今後勉強します、ハイ。


↓ポチッと応援していただけると嬉しいデス!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ