読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

アスペルガーは手の汚れが苦手!?


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


誰だって、手の汚れはイヤなものだと思います。

が、アスペルガーの人全てかどうかはわからないけど、自分の場合、極端にキライです。
あの、汚れが爪の中にまで入ってしまう感覚も、許せないんです。


小さい頃、泥遊びで、みんなが楽しそうに遊んでいても、自分はその輪の中に入るのがイヤでした。砂遊びは一応したけど、あまり好きではなかったです(砂浜は平気でしたが、海で手を洗った時、砂が手に残るのも許せませんでした)。
粘土もキライ、絵の具もキライ、習字は書くのは好きだったけど、それ以外(片付けですネ)は好きではなく、掃除の水拭きもなるべく避けていました(今も避けてマス)。

自分だけではなく、子供の手が汚れるのもイヤなんです。
子供がちょっとでも手を汚したら、口うるさく手を洗わせてしまいます。だから、子供に砂遊びとかさせるのもあまり好きではありませんでした。


そして、子供に「ハンバーグ食べたい!」と言われて…

ハンバーグも、あまり作りません。
ハンバーグの種を作るときは、材料を全部一気にビニール袋に入れて混ぜるので、そこまでいいんだけど…


素手で形整えるのイヤーっ!


調理用のビニールの手袋って、サイズが大きくてハンバーグが上手く形整える事が出来ない(涙)

ので、素手でやるんだけど、あの油ベトベトなんとかしてくれー(><)
手の汚れの中で、ハンバーグが一番キライかも。。。(苦笑)

じゃあ既製品で、って、それもイヤ(これはワガママ笑)。



あ、でもね、何故か魚をさばくのだけは大丈夫♪
手、油ギトギトになっちゃうけど。臭いもついちゃうけど(笑)



さて、気合い入れてハンバーグ作りますか。。。(^◇^;)


↓ポチッと応援していただけると嬉しいデス!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ