読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

PMSが、よりツライ


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


私の場合、生理前になると、PMS(生理前症候群)の症状が強く出ます。
異常に眠いし、イライラするし、便秘になるし…。


が。

それよりも、アスペルガーの症状も強く出てしまいます…(><)
確実に、普段よりも理性がきかなくなっている自分がいます。

普段ならなんとか抑えている文句や不満、言ってはいけないような事をつい口を滑らせてしまい、「えっ?」とその場が一瞬凍り付いたり、イジメの標的になってしまったりと、何かと苦労してきました。

ほかにも、人と一緒にいても言葉が全く思いつかず会話がなくなってしまったり、気配り気遣いは一切出来なくなったり、人の目が怖くなり変に挙動不審になってしまったり。
人と関わるのが本当に億劫でたまらなくなります。


生理なんてこの世から無くなってしまえばいいと、何度思った事か(苦笑)。


更年期に入ってからは、「命の母」に頼っています。
酷すぎるイライラが解消されるので、重宝しています。



あと10年位、我慢して上手く付き合っていかなきゃならないデス(笑)


↓ポチッと応援していただけると嬉しいデス!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ