読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

スピリチュアル好きの現実主義


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


占いとかスピリチュアルな事、大好きデス!


小学生の時、滅多に欲しい物を買ってくれない親が、その時は何故か本を買ってあげるという話になり、私が選んだのが、泉アツノさんの占いの本(「こんなん出ました〜」のフレーズが流行するだいぶ前)でした。
水晶玉に似たビンを見て、何か見えないかなぁと必死に眺めていた記憶があります(笑)


それ以来、コックリさんをやったり、手相の本やら血液型占い、動物占い細木数子先生、ゲッターズ飯田さんに風水の本などなど、まー色々買って見た事。

もちろん、テレビでも見逃しません。
細木数子先生の番組やオーラの泉金曜日のキセキにCHIEさんの番組や、超能力で犯人を探す番組まで、必ず見てましたね。


家のトイレと台所には盛り塩を置き、パワーストーンのブレスレットを腕に付けるのは当たり前!
…はたして本当にご利益があるのやら(苦笑)


精神的に参っていた時、メールでやり取りする占いにハマりました。
といっても、課金は一切せずに、ですが。
初回のやり取りは無料で、こちらから返事を出さずにいると、始めは催促のようなメール、時間が経つと、別の占い師さんからの鑑定結果が届くので、当たる当たらない関係なく結構楽しんでいました。
うまく当たり障りのない、それでいて相手を動かすような言葉を使ってくるやり取りは、逆に勉強になりましたね(笑)

でも、このやり取りで目が覚めたような気がします。
精神的に復活してきた時、「自分は何をやっているのだろう?なんてムダな時間を費やしてしまったのだろう?」と思えるようになったんです。
そして、元々持っている現実主義な精神が目覚め、占い全般を客観視出来るようになりました。


元々、(霊感など)感じやすいか否か、と訊かれたら、感じやすい方に属すると思います。
普通の人に見えないモノが見えるかどうかというと、全く見えません(笑)。
感じやすい、というより、勝手な思い込みなのかも(^^;)


実際私の手相、ものすご〜く良い手相なんですが、全く当たってない…。
だって、各丘はふっくらと膨らみ、神秘十字にソロモン環、五芒星に、うっすら覇王線もあるんですよー!(手相に興味ない方、わからなくてスミマセン)
でも、結婚線からして当たってない。私の手相で当たっているのはKY線のみ。。。(ToT)


先日、娘の修学旅行が沖縄だったので、パワーストーンブレスを買ってきてもらいました。
ブレスレットと一緒に説明書が付いてきて、なかなか興味深い事が沢山書いてありました。
石の「不思議な力」は、現代すでに理学的に解明されている、だから石の起こす奇跡は当たり前の反応である、石は持つ人の波動と共鳴しあってパワーを発揮する、などなど…。
スピリチュアルではない、というところが逆になるほど、と思えたのですが、石の浄化は必要なようで…(浄化に使用するセージの葉が付いてきました)。

キセキは当たり前なんですって!
これは期待出来るかも♪

あ、でも、依存し過ぎて努力を怠ったりしないよう気を付けましょう、ともありましたっけ(*^^*)

努力努力(๑•̀ •́)و✧



↓ポチッと応援していただけると嬉しいデス!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ