若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

最近、物忘れがヒドい…

最近、若年性アルツハイマーではないか、と思うくらい物忘れが激しい。
いや、言葉に詰まる事もあるから脳梗塞かも…!?なんて不安でしょうがない。


若い頃は、記憶力が良い方だった。
その頃は色々な事に興味があり、興味のある物や人の顔、何かある日付など大抵すぐ覚えた。
周りの誰よりも記憶力は良かったが、今考えると、これもアスペルガーの症状の1つだったと思う。

中学でイジメにあった時、何事に対しても興味を持つのは良くない事だと悟り、自分の殻に閉じこもったおかげで、他人には全く興味なくなった。

高校に入ってイジメは無くなったものの、この頃から何故か、人と話をすると、話の山場で言葉が出てこないという現象が起こるようになった。出てこなかった言葉は、一分後には思い出しているのだ。
おかげで、私は人と話をするのが苦手となった。


そして、その症状は今でも続いているのだが、40代に突入と同時に、ちょっと前の記憶が無いという症状も出てきた為、さあ大変…。

冷蔵庫にモノを取りに来て「何取りに来たっけ?」はまだ可愛い方、閉め忘れ、捨て忘れにしまい忘れも増え、「戸締りちゃんとしたっけ?」「ここに何しに来たっけ?」「今、何やろうと思ってたっけ?」。。。

仕事の60代のお客様の「いやー最近、俳優の名前とか出てこないんだよねー」に、「いやー、私も出てこないですヨー、ハッハッハー…」
って笑ってる場合じゃないって!!

どうやら更年期の症状の1つなのかも、と思うようにしているが(苦笑)

なので最近、銀色の魚を食べる機会が増えた。ココナッツオイルも毎日取り入れている。ドレッシングはえごま油入り。暇な時は、指先を動かすようにしている。

が、全く効果無し。


…そろそろ脳ドック、1回受けて見ようかな。。。(๑╯ﻌ╰๑)




↓ポチッと応援していただけたら嬉しいデス!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ