若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

走って気晴らし


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル


最近、日曜日には自閉症の息子を連れて、森のようになっている広い公園に行くようにしています。
私の住んでいる市内には、ちょっと子供から目を離したら迷子になってしまうような、広くて迷路のような公園が幾つかあり、恵まれた環境でとても有難いんです。


公園では、ただ走り回るだけなんです。
で、人が沢山いる時間だと息子が嫌がる(私もイヤですが笑)ので、午後3時半を過ぎた位から行くようにしています。

息子は気の向くまま走り、私はひたすらついて行くだけで、走るのがあまり得意ではない私にとって、ただ疲れに行くようなモノなんだけど、やっぱり運動の後は爽快(^o^)v
運動不足を解消するにはうってつけデス!


息子も私も、適度なガス抜きをしなければ、どうしても障害の症状が強く出てしまう傾向があるようで…(^^;)


でも、息子も今、小学六年生。
中学生になったら、もうお母サンと公園なんか行ってくれないんだろうなぁ。。。


寂しいなぁ…(ToT)


自分で頑張るしかないっかぁ(苦笑)


↓ポチッと応援していただけたら嬉しいデス!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ