若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

アロマの香りを嗅いでうっかりを予防!?㈱彩生舎のアロマを試してみた

あまりにも物忘れのヒドい私。
さて、どうすればよいのやらと色々検索してみると。。。

アロマオイルによる認知症予防、てのをテレビ番組でやってたそうで。

どうやら、決まった種類の天然のアロマオイルを、決まった分量で配合しなければならないらしくて。
で、昼のアロマと夜のアロマがあり、昼のアロマは午前中2時間以上、夜のアロマは就寝前1〜2時間嗅ぐと良いのだとか。


意外と簡単…?


早速、アロマオイルを検索してみると。


ありましたー!!

すぐに注文しちゃいました(笑)


それがこちら。
「㈱彩生舎」サンのアロマセット。
昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付

すでに、番組通り配合してあります!
有難いです(✪▽✪)



f:id:jakkanasperger:20161121170444j:plain

注文したその日に発送になったので、早く届きました。

中身は…



f:id:jakkanasperger:20161121174351j:plain


こんな感じ、広げると



f:id:jakkanasperger:20161121170859j:plain

ちなみに私が買ったのは、アロマ2本にペンダントとテラコッタがセットになっている物で、価格は4800円です。アロマランプもついて5200円のセットもあります。

アロマは単品で1800円、2本セットで3000円でも買うことができます(すべて税抜価格)。ペンダント、テラコッタ、アロマランプもそれぞれ単品で買うことができます。

香りは、とても自然な香り…香料などで作り込まれていない天然な香りです。


昼間は、ペンダントで持ち歩くのが一番良いのでしょうが、仕事にペンダントはちょっと…と思ったので、家にあったキーチェーンを付け、午前中よくいじる(笑)タブレット端末のケースにぶら下げました。
夜は、テラコッタに数滴垂らしておくと良いそうです。


感想:

気になる症状があると、とことん調べなきゃ気が済まない私。
これ、アスペルガーの悪いクセですねー(笑)

今回は、良い物を見つける事ができたと思いマス!
なんてったって、ラクですもん(o^^o)♪

数日使ってみましたが、鞄を開けた瞬間フワッと良い香りがするのが嬉しいです。
寝る前も、その日あったイヤな事をすべて忘れさせてくれそうな、落ち着く香りで眠りにつけるのが凄く贅沢な感じ♥

アスペルガー特有の、あの、頭の中がワーッとパニックになった時、香りで少しでも落ち着けたらいいなぁなんて期待してマス(苦笑)

なんといっても、オーガニックというのが良いですネ。

このアロマの香りが、脳の海馬を刺激するんだそうです(*º ロ º *)!!

プレゼントにも良いですね!




にほんブログ村


人気ブログランキングへ