読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

正義感が強く、つい…。

今、コンビニの駐車場にいます。
時間は午後3時過ぎ、コンビニに用がある訳じゃなく、駐車場の広いスペースで時間を潰している状態で、似たような車が数台います。

で、隣にいる車が、運転席に女性が座っており、膝の上には1歳になったかならないか位の赤ちゃんがいます。
その赤ちゃんをハンドルで遊ばせているようで、さっきから何回もクラクションが鳴り響きます。
目の前は交通量の多い道路で、クラクションがなる度に、信号待ちの車の中にいる人が振り向きます。


。。。うるせーーーーっっ!!

子供の躾、きちんとしろーーっ!


1、2回ならここまで言いません(思っているだけだけどf(^^;))。
自分の子供も同じ事をした記憶があります。
でもここは住宅街です。1回鳴らしたら、止めさせなきゃ。
どんなに小さかろうと、躾は躾。ダメなもんはダメって教えなきゃいけないんですってば!


最近の親の、小さい子への躾、見てて「どうなんだろう?」と思う事、ホント多いです。
幼稚園や小学校の参観日で、小さな子が教室の中を歩き回ったり走り回ったり、それを親がニコニコして見ていたり、スーパーでの買い物最中でも、走り回る子のなんと多い事。明らかに1歳のヨチヨチ歩きの子が1人で歩いていて色んなモノをいじり回って、親はそれを遠目で見ながら買い物、その子の側にいるご婦人達がハラハラしながらその子を見ていたり…。

で、子供が何か迷惑をかける行為をしたら、謝るのは親。
子供は知らんぷり。
そこ、子供にも謝らせなきゃ!


。。。私が、人間として小さい、と言えばそれまでなんですよネ(苦笑)

解ってます。

解ってるんですけど、あーゆー子が大人になった時、周りに迷惑をかけても平気な人になっちゃうんですってばー!!


先日鉄道会社のCMで、電車の中で化粧をするとみっともない、というのが、賛否両論で論争を起こしていましたが、私の考えとしては、賛否両論になる自体がおかしい、と。

モラルって、何?
って思っちゃう訳ですよ。

もし、自分の娘がやったら、ぶん殴りますね。

こーゆー、モラルの無い人間が増えていったのは、子供の頃の躾がなってなかったからなんですってば*`º´*)/!

あ、でも、さっきのCMの話ですが、化粧を指摘するあの踊ってる人もどうなんだろう?踊ってる方が迷惑だろ(笑)と思いながら見てました〜(CMの内容知らない方スミマセン󾭛)



。。。スミマセン、ついつい熱くなり過ぎました(苦笑)

なにしろ、変に正義感の強すぎる部分がありましてm(_ _)m

頭の中、悶々としております…。
この悶々が、すぐ終われば良いけど、終わらないのがアスペルガー

ツライ。。。(涙)


こんな時は、「聞くだけで自律神経が整うCD」でも聞きながら美味しいモノでも食べて、強引に落ち着くに限ります、ハイ…ε-(´-`*)





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村