若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

脳外科に行ってきました

先日、朝目覚めたら…

ん?なんか霞んでるゾ。
片方づつ目を隠してキョロキョロしてみると、
右目が霞んで見えてる((((;゜Д゜)))!

その前の日は右目の痛みで目覚め、ものもらいができたような痛みだったので、「1日様子を見てから、眼科行かなきゃ」と思っていたところで、隣に寝ていたダンナが一言、

「脳外科行ってこい」。。。

確かに、左手指先にしばし痺れがあったし、頭痛が殆ど無い私が、頭に変な違和感もあって。
物忘れも異常なほどだし…。
この際、思い切って診てもらおう!
その日仕事が休みだったので、すぐ行きました。


CTを撮って、レントゲン何枚か撮って、くだされた診断は…


首の凝り!!


肩に電気かけて、首に針をうって漢方薬貰って帰ってきました〜。

ちなみに、貰った漢方薬と全く同じのがコチラ。


頭痛用にと出されたのですが、飲んでみると、頭痛以外にも、なんか体調が良いような気がする♪

薬の説明書に、頭痛の他にめまい、ふらつき、動悸、息切れも改善とあったのですが、サイトで調べたら、神経疾患にも効果あり、と(*º ロ º *)!!

しかも成分を見ると、この漢方薬の成分4種の内3つが、更年期の症状でお世話になっている「命の母A」に含まれていて、なんと有難い☆*。

成程納得。


そういえば診察室で、先生には私の脳の写真を見て「あー、脳ミソ詰ってるから大丈夫だネ」と軽くあしらわれてしまったのですが、私からみると、なんだか脳ミソと頭蓋骨の隙間が多いような。。。
思わず帰ってから、「脳ミソの写真」で検索してみたら、やっぱり自分の脳ミソ縮まってるような…(#゚Д゚)
まさか、アスペルガーの症状だと思っていたのは、この脳ミソのせいでは!?


。。。考え過ぎだってf(^^;)

でも、物忘れはあり得るのかも(苦笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ