読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

正義感が強く、つい…その2


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

ウチの息子、小学校の金管バンドに所属しております。
息子と同い年で同じパートの女の子が、部長兼パートリーダーをしています。

金管バンドを何年か見てて、部長をやる子は、大体はしっかり者で、ハキハキしてて、挨拶をしたらちゃんとした挨拶が返ってくる子が多かった…今書いた全部ではなくても出来る子ばかりだったのに、今の部長ときたら。。。


私が、ちょっと聞きたい事があったので彼女に聞いたら、コクン。

え?頷き…?
ハイって言えないの?


別の機会では、返答が、

え?タメ口??



すれ違ってもシカト。
私の顔、解ってるよね?

こっちから「こんにちは」と言ってみると、
目を合わせず聞こえない位の返事で去って行った。。。



演奏会の日、演奏に使うスティックやマレット(太鼓や木琴のバチ)を忘れたのは1度ではなく…

まとめて包んで持ってきてるのに、何故パートリーダーがちゃんと確認しないの??

先日、息子の使う道具と彼女の使う道具を忘れたとの事で、会場から私が車を出して息子を連れて学校まで取りに行ったんだけど、息子が彼女に届けた時、

…お礼は??



部長なので、壇上で挨拶文を彼女が読む機会があったけど、カミカミ、グダグダ。。。
同じ学年のMCをした子はとても上手だったのに…。


しかも息子曰く、頼み事がある時の彼女、
「お前、やれ」

お前って。。。



ナゼ?
何故にこんな子が部長なんだろう??
よっぽどの人材難か??

息子に「他に部長出来そうなしっかりした子いなかったの?」と聞いたら、「う〜ん、、いるヨ」


この子のお母さんは、ハキハキしっかりって感じの方なんだけど、よっぽど躾がなってないのか、はたまたお母さんが家で豹変するのか。。。

自分の娘なら、間違いなくブン殴ってますね!!


部長なら、自分が率先して挨拶しなきゃいけないんじゃないの!?

部員の手本になるような態度示さなきゃなんないんじゃないの!?

顧問も、その辺ちゃんと指導しなきゃいけないんじゃないの!?




。。。解ってますって、

そんな小学生相手にアツくなってどーすんだ?と。
将来損をするのはその子なんだから、ほっとけばいいのに。

って、解ってマスけどぉ、でもサ、正義感の強い私には許せない訳ですよ〜(苦笑)


あー、なんか思い出しただけでイライラしてきたよーっ

まぁあと3ヶ月の辛抱なんだけどネ。。。(๑╯ﻌ╰๑)





ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ