読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

想像力が無いんデス。



自閉症の我が息子が現在ハマっているゲームは「マインクラフト」。

ブロックをひとつひとつ積み重ねて建物などを作り自分の世界を作ってゆく、いわばレゴブロックのゲーム版のようなモノで、子供達の間で大流行しているそうです。

初めて見た時は、ブロックで出来ている動物や人の動きや声など、日本のゲームには無い感じに違和感があったのですが、息子がサクサクとゲームを進められるようになったら解消しました(笑)

息子もすっかり夢中で、ずっと飽きずに新しい建物などを作っては、「見て見て〜♪」と私に見せてくれます。


夢中になれる時間があっていいなぁ、と思いつつふと考えた。。。


私、このゲーム、出来ないかも…。


そう、私子供の頃、レゴブロックって全く興味無かった。
ていうか、目の前にあっても、何を作ればいいのか全く思い浮かばなかったんだ…

幼稚園の時の工作の時間や粘土とかも大嫌いだった。だって、何を作ればいいのかわからなかったから。
といって、人の真似をする、というか人と同じのを作るというのもイヤだった為、結局はまともな物を作った記憶が無い。。。

小学生の時、クラスでそんなに仲の良くない子が生徒会に立候補した際の応援演説を頼まれた事があったけど、、、
文章が全く思い浮かばない。
担任がアドバイスをくれ、その通りに書いた記憶がある。

あと、読書感想文も大嫌いだった。
本を読んだら「あ〜そーなんだ」「面白かった」としか、感想がこれまた思い浮かばなかったから。



。。。今思えば、極端に想像力が欠けているのだと思います。
元々ある物のアレンジなんかは得意なんですけどねf(^^;)
あと、「妄想」も得意なんですけどね(苦笑)


関係無いかもしれませんが、ゲームの「パズドラ」も出来ません!
パズル系のゲームは得意な方なので、流行った時に私もダウンロードしてやってみたのですが、、、

意味がわからなかった(ToT)

結局、すぐアンインストールしてしまいました〜(><)



この想像力の無さで、人に迷惑を掛けている事があるのかなぁ…
多分あるんだろうなぁ(๑╯ﻌ╰๑)

今は殆ど無いけど以前、私に対して心当たりが無いのに文句を言ってたり怒ってたりした人が時々いましたから…。


なんかコワイなぁ…

でも、それが何なのかも想像出来ないんだよネ。。。(ㅅ´³`;)



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ