若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

忘年会、ツライ。


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

忘年会っていうか飲み会って、なんか居づらいんです…。

なんか、お酒が入ると、アスペルガーの悪い部分が顔を出してしまうようで、というか自分でもそういう自覚があって、終了後自己嫌悪に陥ります。

飲み会って、なんか盛り上げないといけないような気がして、必死に笑顔を出してリアクションを大きくしているんですが、それが良い場合と悪い場合があるようで、多分、調子に乗りすぎというのがあるんでしょうね。飲み会の次に会った時に気まずい雰囲気になっている人が結構いましたから。後になって文句言われた、とか。。。

とにかく、あまりいい思い出はありません(><)
ずっと黙っていればいいんでしょうけどね。


なぜか普段から、和気あいあいな雰囲気の中に自分が入って行くと急に静かになってしまったり、逆に数人いても静かな雰囲気から自分が抜けると急に良い雰囲気になったり、というのがホント多いんですよ。
結構ココロに傷付きまくりなんデス…(ToT)

だから結局、一人で好きなように行動する方がラク、ってなっちゃうんですよねぇ。。。

それに、大した出たくない飲み会だとお金がもったいない、って思っちゃうんですヨ(笑)



もしアスペルガーじゃなかったら、色んな人達と楽しい思い出沢山作れたのかなぁと思うと、、、

こんなめんどくさい障害、本当にイヤっ!!

普通に生まれたかったデス。。。


サンタさん、こんな願い叶えてくれないよね…(苦笑)


皆様にも良いクリスマスがやってきますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ