読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

一番大事なモノって


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

あなたにとって一番大事なモノは何ですか?

愛?家族?それとも大事なパートナー?友達?
命?お金?


私の答えは、
「命と平和と健康とお金の4点セット」。

この4つがセットになっていないと意味が無いと思うのです、現在の世において。
どれか1つ欠けても大変な事になります。

命は当然として、どんなに金銭的に恵まれていても病気で余命僅かで苦しんでいるとかならどうしようもないし、健康だけど働き口が見つからず貯金も既に無いというのも大変だし、お金があって健康なのにすぐそばでテロや戦争だらけ汚染だらけ犯罪だらけとかならどうにもならないじゃないですか。

今の世の中、この4つのうちどれか1つが欠けてしまうコト、あまりにも多いような気がします…。

自殺に災害や事故や突然死で急に命を落としたり、テロだのイジメなどその辺に転がってるし、ヘンな病気が増えてきてたり、貧富の差だって政府が縮めようという努力が殆ど感じられないし。。。
オリンピックより災害対策は?って思っちゃうんですけどね。


何なんでしょうね、まったく。

どうすればこの世の中が良くなるのか考えるのですが、、、
わかりません(><)

何かしたいけど、何をすれば良いのかわからない。
気持ちだけがもどかしいのですがどうしようも出来ない、、、
かと言って、そうと決めつけたくもないし。。。

このまま何十年も変わらないのかなぁ…
それも寂しすぎるナ。

人工知能だのVRだの、どーでもいい技術だけは進化してるのに。

頭の良い地位や経済力のある方々が、もう少し世の為人の為に知恵と金銭を使ってくれたら、なんて思うんですけど。。。
私、努力しても知恵も地位も金銭も無いので( ˘・ε・ ˘ )


どうか、早くこの世が平和で満たされますように。。。(*´ー`*人)




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ