若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

また始まった…しばらくフリーズしてました󾭛



ここしばらく、どん底におりました。

年末の忙しさに加え色々な行事をこなしていたら、疲れた頃には風邪をひき、ブログを書く手がパタッと止まってしまいました(ToT)

1月半ば、息子があるコンクールに出場したのですが、その時が一番最悪で、自分の中のヘンな緊張感に襲われながらなんとか舞台裏の手伝いは済ませたのですが、その後のフラッシュバックの酷いことったら。。。(涙)

私、自分の心を落ち着かせる時は、空き時間にトランプゲームの「ソリティア」をタブレットでやるのですが、今回はしばらくソリティアが止まらなかった…(^^;
「もうご飯作る時間!」「もうやめなきゃ間に合わないっ」
頭の中でものすごく焦っているのに手が止まらない。
ゲームはやめたいのに行動が止まらないという悪循環との戦いでますます底に落ちていって。。。

仕事(パート)にはなぜか全然影響無く、至って元気だったんですけどね。


理由はわかっているんです。
1つはアスペルガーに加え更年期障害の影響、もう1つは、普段アスペルガーの症状を抑える為に食事制限をしているのですが、ダンナの実家に帰省した為、その間普通の食事に戻ってしまったことなんデス。

食事療法、少なくとも私にはめっちゃ効きます!
詳しくはまた別の機会に書きます。

で、まだ復活とまではいかないものの、少しは立ち直りかけてきましたー。
でも、息子の行事でまた手伝いをしなければならないのが来月にあと2度も(°°;)

もう少しの辛抱…
と言っても、4月からは息子も中学生で、親にとっても新しい環境、、、

…まだまだ辛いの続くのかも(苦笑)



ネガティブなブログ書いてるのも自己嫌悪なんですけどね…
なんか、スミマセンでしたーm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ