若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

どっちがどっち??よくこんがらかります(笑)


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

興味のあるモノはそうでもないんですが、それ以外のモノは、似たようなモノはどっちがどっちだか、ホントわからなくなってしまいます?


始めに謝っておきます、ファンの方々、スミマセンm(_ _)m


よくわからなくなるのが、お笑いコンビの「しずる」と「ジャルジャル」。4人がごちゃ混ぜになると「なんとなく、うーん、こっち?」状態になってしまいます。
だって、キャラ被ってません??

あと、ジャニーズでは「NEWS」と「KAT-TUN」。
1人1人の顔と名前は最近やっとなんとかわかるようになってきました(亀梨君だけは元々わかるけど(苦笑))。が、その他のメンバーが全員混ざってしまうと、誰がどっちなのかわかりません…(^^;

チャンパカーナ?チャンカパーナ??

関ジャニの安田クンと丸山クン、どっちがどっちだろう??
なんとなく「こっちがこっちだっけ」と思うとハズレてます(^◇^;)

楽器の「コンガ」と「ボンゴ」は、しばらく前まで逆に覚えてました。
ちなみに、デカい方がコンガです!

他にもいっぱいありますねー、
テレビ番組の「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」とか(笑)


意外にも、間違わずにわかるのが車(国産車に限る)。やっぱり車は好きなので、どんなにわかりずらい名前の車でも(例えば「C-HR」とか「CX-5」とか)大丈夫!
あ、でも、最近車の名前自体を思い出せないかも…(;゜Д゜)


色々な事に興味を持てば良いのだろうけど、興味を持ったらとことん追求したくなるので、そこまで時間や頭の中に余裕が無い…!
趣味や人脈など、すべてにおいて「広く浅く」が出来れば苦労しないんだろうなぁ。。。なんせ、「深い」か「浅すぎ」どっちかだもんな〜(苦笑)


もう一度謝ります、ファンの方々、スミマセンでした〜(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ