若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

息子が金管バンド無事卒部!!


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

自閉症の小学6年の息子が所属する金管バンドの最後の演奏会が終了し、無事卒部となりました〜。゚+(。ノдヽ。)゚+。

二月末にあった最後の演奏会、私は調子が悪く、準備のお手伝いはすべてお断り。
当日も行きたくなくて行きたくなくて、理由つけてゆっくり行った結果、演奏会三部構成の一部を見る事ができませんでした(^^;

演奏会の後、片付けはちゃんと手伝い、卒部式が行われて終了。
他のお母さん達は、「寂しいね〜(涙)」「金管ロスになっちゃう〜」などと騒いでおりましたが、私は心の中で「やっと終わったーーー!!」(笑)

この日の夜、保護者のご苦労さん会もあったんだけど、私が参加の訳も無く(苦笑)

とはいえ、息子が「中学でも吹奏楽部に入る!」と張り切っているので、この先も苦労が絶えないんだろうなぁ。。。(ToT)


5年生から始めた金管バンドですが、若干のトラブルはあったものの、なんとか終了に至り、とにかくホッとした次第です。
吹奏楽コンクールでは地区代表で次の大会まで進んだり、東京で行われた吹奏楽コンテストにも参加したので、修学旅行のような旅が1年間に2度あり(ものすごくお金はかかったケド(^^;))親の付添い無しで楽しんで帰ってきました。息子にとって色々学んだ事が多かった有意義な2年間だったと思います。

顧問副顧問の先生方や、付添いなどで息子を見守って応援してくれた保護者の方々、普通の子と変わらず接してくれたバンドメンバーなど、お世話になった方々には本当に感謝感謝デス!


息子よ、お疲れさんっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング