若干アスペルガーな憂鬱

若干更年期、若干アスペルガーなアラフォー主婦が、より良い生活を見出していくブログです♪

久々に集中してマス!!



小学6年の息子も、もうすぐ卒業式。

息子の通う特別支援級では、今年卒業する子が息子を含め3人います。
その子達のお母さん、私の他にはアスペルガーなAさんと、もう1人は参観日や懇談会に1度も顔を出した事がないので会ったこともなく、その方を知っている人曰く「初対面の人にはやたら愛想がいいけど、普段はとても気分屋」だそうなので、もしかしたらアスペの要素があるのかなぁなんて思ってみたり。

そんな訳で、Aさんと2人で先生への記念品などを考え、花束と色紙とほんの気持ちのお菓子を用意する事に。

で、「じゃあ、色紙私全部やるね!!お花も注文しとくから!お菓子は一緒に買いに行こう♪」とやりたい放題の私(笑)
早速、色紙作りに取り掛かった次第なのデス(^^♪


色紙を作りながら思った事がいくつか。

まずは、「集中力途切れるのがツライ!」。
家庭があり仕事もある中での作業なので、どうしても家事に時間が取られてしまいます。
家事一切何もやらずに色紙作りに没頭したい!と、何度思ったことか。。。

もう1つは、「年取ったなぁ〜」。
以前に比べて、ヤル気が起きるまで時間がかかるんです(ToT)
そして、集中力が持続する時間が短くなったような。。。

そして、「やっぱり集中してる時は楽しい!!」。
息子のクラスにはお花の名前がついているので、その花をモチーフに契り絵風にして、100均の和紙をちぎって貼って、リボンも付けて…
なんて、大した知識も無ければデザインの才能とかも何も無いけど、とりあえずそれなりに出来上がりましたー!!

大変だったけど、たまにいいですネ♡
今度は、家事をしなくてもよい時にず〜っとやっていたいなぁ〜(笑)


集中最高!!(*-`ω´-)9!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング